Sunday 13 October 2013

私の感動したこと

子供(こども)(とき)(わたし)はいたずらな子供(こども)でした。
(わたし)(おお)くのことを()たしていました。

いたずらな(Naughty)

ある日、私の家族と私は(たき)に行きました。
(たき)環境(かんきょう)非常(ひじょう)(うつく)しいです。

滝(waterfall)

我々(われわれ)はそこにピクニック(ぴくにっく)()っていました。

ピクニック (Picnic)

(わたし)とお姉さんは(たき)()きました。
(わたし)たちは(たき)(およ)ぎました。
しかし、(なに)かが()こっていました。
(たき)(ふか)側面(そくめん)があります
あの(とき)(わたし)たちは(わか)らないでした。
それから、(わたし)とお姉さんは(たき)(ふか)深度(しんど)まで(およ)ぎました。


(わたし)(だれ)かによって()されていました。
されて(Pushed)


(わたし)はほとんどその時溺死(ときできし)です

溺死 (Drowning)

(だれ)かが(わたし)(たす)けていました。

けていました (Save Me)

その(ひと)(わたし)のお(ちち)さんです。
(わたし)のお(ちち)さんは(およ)方法(ほうほう)()りません。
でも、(かれ)(わたし)(たす)けていました。


これは私のお父さんです。

(かれ)名前(なまえ)ジミ(じみ)オング(おんぐ)(Jimmy Ong )です
(いま)(かれ)クチン(くちん)新聞社(しんぶんしゃ)会社員(かいしゃいん)です。
お父さんの仕事は印刷(いんさつ)アシスタントです。
(ちち)さんは(いま)60(さい)です。
実際(じっさい)(かれ)はすでに引退(いんたい)です。


しかし、(かれ)はまだ(つづ)け(still continued)です。
(かれ)(わたし)たちに貢献(こうけん)します。
でも、お(ちち)さんは(わたし)たちに()らせなかったです。
私は(わたし)のお(ちち)さんが大()きです。




終わり






2 comments:

  1. すばらしいお父さんですね!さちさんのスピーチを聞いているとき、もし私が泳げなかったら、おぼれている子どもを助けることができるかな…と考えました。(正直な気持ち、自信ないわ。)とりあえず、子どもに水泳を教えようと思います^^

    ReplyDelete
  2. はい、私たちは水泳のスキルを学ぶべきだと思います。このスキルは、他の人を助け、また私たち自身のためにすることができます。それで私は私の子供たちにこの種類の技能を教えるでしょう。

    ReplyDelete